ブログ

田植えリベンジ!!!(たいよう)

4月6日(土)たいよう組親子で予定していた田植え、、、雨で延期になり、、、

たいよう組だけで、行ってきました!

皆さんご存じ巳代治さんのご指導の下、

田植えをしました。

泥慣れしている子どもたちはなんの躊躇もなく、田んぼへ、、、

真剣な眼差しで苗を植え付けていました。

冷たさがだんだん心地よくなり、、、

用水路で足や手を洗うつもりが、、、

案の定水遊びへ。

これです、これがまくらざき保育園の子どもたちの姿です!

遊び道具がなくてもここまで楽しむことが出来る子どもたち!

この笑顔がたまらないんです。

お米の収穫、楽しみにしています!

TOP